よく周りの先輩ママが

「産後、子どものことが心配で検索魔になってしまったよ〜」

と言うのを聞いていて。


わたしは割と大丈夫かも!

と思っていたのですが


実は昨夜、ついに検索魔になってしまいました。


一度気になることを検索したら、

そこから関連、関連で

どんどん止まらなくなって・・・


ふと気がつけば3時ですよ。


ずーっとスマホを見ているから

脳も冴えちゃって

昨夜はほとんど寝た気がしませんでした。


さすがに日中めまいと眠気で

意識が飛びそうになり、

夕方寝るタイミングがあって

少しだけ寝たから助かったけど。


一通りの対処法覚えておかないと、

とかいろいろ考えちゃう。

熱性痙攣とか、あと誤飲してしまった時の

なんだっけ。背部叩打法?とか?


来週助産師さんがくるから

いろいろ聞こう。

聞くことメモしておこう。



寝る?