今朝、オムツの中に臍の緒を発見。


危うく気が付かずに捨てるところだった。


こんなにふいに取れるのね!

しっかり乾燥できているか心配だったから

(いまは消毒しなくていいらしい)

一安心。


まだ臍が完全に乾燥していないから

お風呂上がりの綿棒はするけど。


ところで

今日は1人で沐浴だったから

いつもはキッチンでやっているんだけど

お風呂場でやってみたら


これはダメだ。

腰にくるね。足にも。お尻にも。


て、いうか

本当に体ボロボロ。

痛いところだらけ。

みんなこんなもんなの?


とりあえず頭も痛すぎるので

次の授乳まで仮眠します。



わたしのアラームと

彼の腹時計、

どっちが先に鳴るかな〜


母乳、噴射してそのへんべちゃべちゃになるくらい出るようになりました。