検査結果待ちでもうすぐ退院です。



この顔見てると

妊娠中いろんなことあったな〜

と思って涙が止まらなくなって、

あぁこれが産後なんちゃらかと実感。


立ち会いしてくださった助産師さんから



お手紙もらって号泣。


あぁ、産後なんちゃらだわ。


才賀どんも仕事の都合をずらして

来てくれました。


もちろんただのお出かけではなく、

色んな人の思いとか喜ぶ顔とかを考えての発言で

それを断られたから

なんでやねん

って言い方になってしまったんだと。


才賀自身が出かけたかったわけではなく、

周りの人のことを考えてわたしに

「行って」の発言だったのですが


やっぱりわたしはまだ動けない、と伝え


色々話して納得してくれました。


お騒がせしてすみません。

また勘違いさせるような書き方すみません、

もちろん赤ちゃんを連れてお出かけしよう、

という提案ではなく、


あの人が喜ぶと思うからえり行って、

ということでした。

言葉足らずで申し訳ないです。


あ、

検査が終わったみたい。


さ、

おうちへ帰ろうか。