才賀どんのニキビケアについて

いくつか質問があったので・・・。


いまは病院でもらった

結構強めのお薬を飲んでいます。


それが効いていると思うんですが

副作用もかなりあって

唇もカサカサ、体も乾燥してるかも。


あとはクリニックで

ピーリングとかしているみたい。

いつも病院にお任せだから

何しているかちゃんと覚えていないって。

参考にならずすみません。


スキンケアって人それぞれだから

万人に合うものって本当ないんだよね。

ニキビは病院に行くのが1番だと思う!


病院も、ニキビに強い病院とかあるよ!

昔ニキビひどかったとき渋谷の皮膚科通ってたな〜。

診察まで1時間待ち、

お薬もらうのも1時間待ちとかで

めっちゃ人気だった。


はぁ、名前忘れちゃった。

東急本店の近くの雑居ビルの上の方だった!


あと先生に言われたのは、食事!


チョコレートとか乳製品は抑えて!

と言われたな。

ピーナッツとかも!


枕カバー毎日変えるとか

(毎日変えられなかったら枕にタオル巻いて、タオルを毎日変える)

顔をタオルでゴシゴシしないとか


わたしはね、昔肌荒れした時結局

お酒と夜更かしやめたら良くなりました。

あとニキビできてもファンデやコンシーラーを

上から塗ることは絶対しなかった!


才賀どんも、最近

暴食しないからお肌の治安がいいのかも。

やっぱり食べすぎると次の日

ニキビできたり体痒くなったりしていた!


あと思うのは、

一回荒れちゃうと結構長い戦いになる。

ストレスになっちゃうけど、

長期戦と思って頑張るしかないかも。


才賀どんもしばらく消えては新しいのできて、

って繰り返していたけど、

やっと新しいニキビができなくなったよ!

本当ここ1〜2ヶ月じゃないかな。



新しいニキビできるたびにイライラしてて

ストレスとなってよくない循環だったけど、

だんだん良くなってきて本当よかった。


ニキビで悩んでいる方のお肌が

綺麗になりますように。