昨日の記事

 

 

100件を超えるコメントをいただきまして、

誠にありがとうございます・・・!

 

先輩ママたちからいただいたコメントをまとめましたので、

これから出産を控えている方も

ぜひ参考になさってください!

 

入院バッグに持っていくと便利なものリスト

 

・リップクリーム

 →圧倒的!絶対持っていきます

・ボックスティッシュ

・S字フック

・小さめのバッグ

 →ベッドの横にS字フックで小さめバッグに色々入れておくと便利!とのこと!

 小さめバッグは病院内を移動するときに便利だそうな

・赤ちゃん用爪切り

・延長コード

 →リップと同じくらい必需品みたい!

・靴下

・母乳パッド

 →こちらもかなりの票数

・お菓子

・ハンドクリームやボディクリームなど保湿できるもの

・サランラップ

 →乳頭クリームを塗ってラップでさらに保湿力アップ

・着圧ソックス

・ハンガー

 →産褥ショーツを干すのにいいみたい

・テニスボールやゴルフボール

 →陣痛逃しに

・カーディガンやストールなど防寒対策

・めぐリズム

・生理用ナプキン

・自分家の匂いがするタオル

・使い捨てストロー

・目薬

・ヘアバンドやヘアゴム

・基礎化粧品

・アゲツヤ

・スリッパ

・イヤホン

・デジカメ

・ふりかけ

 →白米が多くてそれを食べ切るのに、とのこと

・授乳クッション

 →産院にあるかもなので確認

・ファブリーズや汗拭きシート

・パック

 →院内乾燥しているみたい

・小銭

 →自販機用に

・ホッカイロ

・冷えピタ

・ゼリー飲料

 →陣痛時に

・のど飴

・簡易加湿器

・クリアファイル

 

 

 

でした!!!

 

たくさんのアドバイス、

ありがとうございました!!

 

中には産院から支給されるものもあったり、

部屋にあるものもあるので

それぞれ要確認。

 

無痛の場合はゼリー飲料は飲めないらしい。

陣痛も麻酔だ、から、ボールもわたしは不要かな〜

 

とりあえず母乳パッド買わな。

母乳出るといいけど。

 

いや〜本当に!

いい加減完璧に準備しないと。

 

頑張ります!

これから出産を控えている皆さん!!!

一緒に頑張りましょう!!!!