お昼ごはんは、

北海道土産で買ってきた



北海道名店の味。


わたしはこの中の2種類しか食べたことない。



今日はこの中から



・あじさい(塩)

・そら(味噌)


を。

そらは友人でもファンが多い名店。


あじさい



そら



これおうちで食べられるの嬉しい。

もちろんお店には敵わないけど、

でもこのレベル家で食べられるのすごい。


ちなみにひとりだったら、

こんなにトッピング用意しません。


朝ごはん遅めだったから

「まだいい」

と言っていたお方も

「やっぱり食べる」とのことで



彩未のしょうゆ。

味噌取ったつもりだったのに!



悔しい〜。


15年ほど前、2月の平日雪が降りしきる日、

11時頃意気込んで彩未へ向かうと

まさかの20人ほどの行列。


諦めるよね。


だから一度もお店で食べたことがないの。


食べたいよ〜

雪の降る平日がダメなら

いつ行けばいいんだ!


あとは



まだ4つある。

一幻はえびみそじゃなくてえびしお派なんだけどわかる?


白樺山荘、友人がバイトしてたなぁ。


白髪ネギ必要だな。