先輩がこまめに妊娠中のこと書き記しているのを見て、

あぁわたしなんも残してない、と思い

めちゃくちゃ今更ですが

いまの体の状態を。

 

めちゃくちゃ今更。

 

・お腹は意外と出てない、自己申告しないと気が付かれない場合も多い

 

 

 

・お腹が出ていないから前屈みはできる。できるけど普通にしんどい

 

・息切れやばい。2分立ってるだけでハァハァ言う

 

・いつも通りのスピードで歩くとお腹張る。亀のスピードじゃなきゃ歩けない

 

・普通に座ってるのもなんだかしんどい。お腹突き出さないとキツイ。飲食店でマタニティマークを見つけてくれると、「背中にクッションいりますか?」と聞かれていた理由がやっとわかる

 

・9ヶ月に入った途端胎動の激しさ増す。肋骨折りにきてる?カウントとろうとしてる?格闘家の血を感じる

 

・こむら返り週2

 

・妊娠前+6kg

 

・胃が圧迫されてすぐ苦しくなる

 

・むくみは意外とない

 

・味覚は妊娠前に戻った感じ。でもさほど食欲はない

 

・エブリタイム眠い

 

・まだ心の準備できてない

 

・生まれた後の想像がつかない

 

・いろんな感情でいっぱい。自分の中だけで処理

 

・申請するもの多すぎて抜けてそう

 

・準備するもの多すぎて無理

 

・妊婦だからと夜中に食べがち

 

・まだ咳が朝晩出る。薬効かない。妊娠性喘息かな

 

・体中に一瞬湿疹みたいなのが出た。顔にも一瞬出たけどすぐ治った

 

・マイナートラブル少なめ。尿漏れと口角炎くらい

 

 

 

 

こんなもんかしら。

記録として残しておこう。いまっさら。

 

お昼ご飯前に少し寝よう。