どうしても食べたくて

冷凍庫の奥にしまっておいたピノを

朝から独り占め。


ごめん。次はみんなの分買ってくるね。


ピノを開けたら



パルム。

こういうの好き。


買って家に帰る最中に溶けちゃったみたいで

中のバニラが爆発しているわ。


あぁ、ついこの間まで

こうゆうチョコやバニラのアイスも受け付けなかったから、

本当にわたしのつわりは終わったのね。


大好きだった甘いものも、

スーパーやコンビニに並んでいるのを見て


今食べられるのは・・・ない。

クリーム、むり。チョコ、むり。抹茶、むり。

また食べられる日は来るの?


と半べそでしたが、

来ましたね。ちゃんと。

あぁ幸せ。


妊娠糖尿病に気をつけなきゃ、って

昨日宣言したばかりなのに

朝からピノ食べちゃってるね。


1箱いかず4つで止めたからよしとしよう。


今日もわたしは自分に甘い。