今日は!!!!!!!!

楽しみにしていた専門学校時代の友人とのランチ。


1人茨城に嫁いで行った子がいて

なかなか会えずにいたのですが、

2年ぶりに会えるとのことで

ずーっとたのしみにしていました。



今日はたまたま4人も集まれて、

あっという間の数時間。


2人は出産経験者だから、

産後の恐ろしさを教えてもらいました。


怖すぎる。母召喚しよかな。


1人は身長152cmで15キロ太って妊娠糖尿病?になってしまったと言っていたので、

つわりがおわり食欲爆発なわたしも気をつけよう。


とくに果物は気をつけて、と

タイムリーなアドバイスをもらいました。


なんでも“程よく”が1番よね。