今日は習い事終わり、お迎えに行ったら

「お腹すいた!」

と言うので帰ってすぐに作っておいた晩ごはん。

 

image

 

・ミニトマト

・豚肉と玉ねぎの甘辛煮こみ

・豆腐と卵の中華スープ

・ご飯

 

たくさん食べるときと全然食べないときがあるので、

今日はちょっと遠慮気味に。

 

量が多いと食べる気失せて、

「ねーこれ多いー」

とあまり進まないことが多いので・・・。

 

すると、

「ご飯とお肉おかわりー!!!!!!」

と!!!!

 

わ〜嬉しいな〜

 

やっぱり子どもは

醤油・みりん・酒・お砂糖

の味付けが落ち着くのかな?

 

わたしは基本的にお砂糖の代わりにはちみつです〜

 

ちなみにレシピはコレです。

 

 

豚こまを解凍してあったので、

豚こまでなんか作ろ〜

と思い検索して辿り着きました。

 

image

 

ネギ乗せたら見事に全部弾かれるから、

もう乗せるのやめました。

 

彩的にも緑欲しいんだけどな〜

緑のものあんまり好きじゃないもんね。

 

ま、いいよね。

まさに映えない日常でしょ。

 

なんか変な音ずっと聞こえるなと思ったら

 

 

このぬいぐるみ抱いて寝てた。

 

鼻毛抜いても起きなかったから、

寝かしておきます。