「えりさん、しっかり者ですね!」
「えりさんって本当にいい人ですね!」
「えりさんって心が広すぎます!」
 
なぜ、そうなった。
何が起きたらそうなる。
 
親が聞いたら涙を流して笑うと思う。
 
まず全然しっかりしていない。
今日だって家に携帯を忘れて出かけるし、
家の鍵をかけ忘れることもしばしば。
財布を忘れる・落とす・盗まれるは全部経験してるし、
さっきの通り食器もよく割る。
三半規管激弱だから何もないところでよく転ぶし、
30歳の時に両足から転んでヒザに大きな傷跡がある。
うっかりミスも超多いし
まじで全然しっかりしていない。
抜けてるもいいところ。
 
多分わたしの100倍才賀が抜けてるからそう思うだけ。

 

で、気づいている人も多いとは思うが、

全然いい人じゃない。

短気だし気分屋だしワガママだし意地悪いし自己中だしだらしないし自分にとても甘い。


ただこれも才賀の自己中が上回っているからいい人に見えるだけ。


んで、最後にまじでわたしの心は狭い。

道でぶつかられたらイラッとするし

一度心を閉ざすともう二度と開かないし

才賀にもブチギレることだってある。


才賀と喧嘩すると正論並べて才賀の逃げ場をなくして論破しないと気が済まない。

それこそわたしのほうがモラハラでは?とあとから反省する。


だから最近は喧嘩(いつも才賀が怒ってるだけ)になると


もんちゃん?よく考えてみて?

これっておかしいよね?そうでしょ?

わたし怒ってる?怒ってないよね?

そうゆうのやめてって言ってるだけでしょ?

どうしてもんちゃんが怒るの?


と、

優しく言うように心がけてる。


そしたら前のような殺し合いに発展しそうな言い合いはなくなりました。


相手を変えるより自分が変わった方がはやい。


以上がわたくしの本性ですので

みなさまご承知おきくださいませ。


ある日、家に帰ると才賀がいなかったので、

どこにいるんだろ?と思い

ゼンリー(位置情報共有アプリ)を確認したら


 

川の中にいた。