前兆①乳首

1番初めに違和感を感じたもの。

それは、乳首。

 

ある日朝起きると

「えっ乳首イッッッッッッッッッッッッッッッッタ!!!!!」

と尋常じゃないまでの乳首の痛さを感じました。

 

ずーっと痛いし、なんか大きくなった?って感じがして、

1日中気になっていたのですが、

「生理前かぁ〜」

と思いそのまま過ごすことに。

 

気づいたら1週間近く乳首が痛いままでした。

 

  前兆②胸の張り

乳首が痛いまま1週間が経ち、

いつも通りお風呂に入っていたときのこと。

 

鏡に映る自分の胸を見て、何か違和感を感じる。

 

「これは・・・

妊娠によって大きくなった胸を利用してナイトブラを着用し

インスタで見せびらかしていたあの子の胸とそっくり・・・

 

なんて言えばいいのかわからないけど、

少し血管が浮き出ていて、異常に張ってる感じ。

 

生理前は胸が張るけど、

それにしても!こんなにおっきくなるか?

って感じの大きさにまで成長。

 

そのとき、

「あ。これは多分そうだな」

と確信しました。

 

  前兆③イライラ

これは、生理前と一緒だから全然参考になりませんが、

むっっっしょーにイライラしてました。

 

普段は気にならないことも、

「は?なんでわたしがそんなことしなくちゃいけないわけ?」

みたいに全てにイライラしていました。

 

でもこれは普段の生理前もそんな感じだから、

全然妊娠だとは思いませんでした。

 

  前兆⓪?めまい

これも前兆なのかわかりませんが、

思い出してみれば、妊娠がわかる2週間ほど前、

めまいがひどくて座ってられない日が1日ありました。

 

でも元々めまい持ちで、

一時毎日のようにめまいで倒れそうになっていたこともあったので、

これが妊娠の前兆かはいまだにわかりません。

 

  よく聞く前兆:お腹チクチク

妊娠経験者がよく言う

「お腹チクチクした」っていうのは、

一切なかったです。

 

お風呂で胸の違和感を感じた翌日、

生理予定日から10日ほど遅れていたので

薬局で検査薬を買い、検査をしたら、

“正常に検査ができた線”

よりも先に

“妊娠陽性の線”

がくっきり出て

 

 

「やっっぱりか」という気持ちと

「え?????ん????え?????ほんと????」

っていう気持ちで錯乱していたのを覚えています。

 

発覚したときに続く。