わたしの母は、明るい色の洋服が好き。

 

わたしはいつも、そんな母を見て

「え、まじか。」

と上から下までじっくり見てみる。

 

服装だけで、

「わたしって明るい性格なんです!」

ってこんなにわかる人、他にいるのかなぁ。

いないだろうなぁ。

 

なんてったって




ほぼ全色使ってるから。

これは先日東京に両親が遊びに来たときの服装です。

すごいね。

お店のポップに負けてないよ。


確か前回会ったときは真っピンクで、

その前は蛍光イエローを着ていたよ。

 

そして、この次の日は真っ赤な服だった。

 

似合うよ、ちょうど還暦だしね。

 

願わなくともいつまでも元気でいそう。