2月に健康診断を受けてまして。


結果は3週間後ですって言われてたけど、なかなか届かなくてですね。


先日、3日(土日含めると5日)遅れで届きました。


まあ郵便の配達に以前より時間かかるようになってるし、遅れって言うと違うかもですがアセアセ


でも前はきっかり3週間で届いてたのが届かなかったら、不安になりますよねー。


あれ、何かあったんかな...?


はい、ありました。


全く予想外のところが引っかかってました。


あと、毎年引っかかってるところも、年々悪くなる方向で引っかかってました滝汗


総コレステロール値がとうとう300を超えましたよ...ガーン


元々悪玉の数値も高いけど、善玉の数値も高いんですよ。


だから悪玉と善玉の比率はそう悪くないんだけど。


中性脂肪も全く高くない。


(YouTubeで悪玉コレステロールで本当に悪いのは超悪玉であって、ただの悪玉なら心配ない、超悪玉が多いかの見分け方は中性脂肪が高いかどうかって見たので)


が、かかりつけ医(ていうほどでもないけど、年に1回は行くご近所さん)からは、「そのうち薬飲まないといけなくなるでしょうね」とは言われてます。


そして、最近何やかんや検査するたび肝臓が引っかかりがち。


食生活がちょっといけてなさすぎるなのはわかってましたが。


休日は朝昼菓子パン+スナック菓子やカップ麺、週1〜2回はモスへ、野菜や果物はあまり食べず、だったからなぁ...アセアセ

(野菜大好きなんですが、自炊しないとなかなか食べられない...そして自炊した野菜は味より効率や安全重視でバランス悪く投入しすぎたり煮すぎたりで美味しくない...えーん


うん、とりあえず菓子パンとカップ麺とモスはやめよう...スナック菓子はいまいちやめられる自信がないけどタラー


ていうか、しばらく全く食べない時期があったのだけど、急激に復活しまして。


いつ、何で復活したんだったかな...えー?


(むしろしばらく食べてない印象が残ってたから、コレステロール下がってるかなーとか思ってました。めっちゃ上がってるやん!!ゲッソリてなったわ...)


あと、運動をしよう。


というわけで、早速今日の会社帰り、2駅分ほど歩いてみました。


まずは週3ぐらい歩いてみるか...😅