頭痛がぁーーーー(><)




前に頭痛と眩暈が続いたから病院行って、お医者さんに症状を話してCTを撮って『これって偏頭痛ですか?』って聞いたら『偏頭痛じゃないね、筋緊張性型頭痛だね』と診断されたんよえー
偏頭痛はもっと若い(小さい)頃から続いてるものだから、この歳から始まることはないって言われた~。そうかぁ~。気になって筋緊張性型頭痛調べてみたら...

『頭部(頭蓋骨)の周囲を取り巻く筋群の持続的な緊張によって引き起こされる頭痛です。いわゆる「慢性の頭痛」の70%がこの筋緊張性頭痛といわれ、最も多いタイプの頭痛です。通常、肩こりを伴い、ひどくなると上背部の筋肉痛(左右の肩甲骨の間)や吐き気、メマイを伴ってきます。心理的なストレス、身体的過労、上肢の過度の使用などで生じてきます。症状は、午前中から生じることもあれば、仕事に疲れる午後から生じることもあります。
  ところで片頭痛についてですが、緊張型頭痛と混同されやすく、多くの片頭痛が緊張型頭痛として誤って診療されていると言われます。片頭痛は、必ずしも頭の片側にだけに発生するものではなく、よく言われる拍動性の痛みでない場合もあります。片頭痛については、非常にいい治療薬が新しく開発されていますので、緊張型頭痛と片頭痛の鑑別は治療上とても大切です。
 肩こりという症状についても、リウマチ性多発筋痛症や筋膜炎など鑑別すべき疾患は少なくありません。診断は、CTやMRIや脳波などによる精密検査(除外診断)と、心理社会的な側面による積極的診断の二面から慎重にしていく必要があります。』だと。

だって!これ見たら片頭痛ではないのか?ってまた思っちゃったよ。笑



そんな疲れてるときは食後に濃~くいれたコーヒーと甘いものドキドキ最高な組み合わせイチゴケーキキラキラ


ERIのブログ-200908032047000.jpg

ケーキはバイト先の桃のミルフィーユにゃ今日顔出したらもらったよLOVE
至福の時間…

うひょ!いただきますヾ(@°▽°@)ノ

あぁ~こんな時間に電車止まったよ(;_;)もう日付変わりましたよ。。なんてついてないんだぁ…明日一限なのに(;_;)駅はごった返してます。。


線路に人立ち入ったって…絶対酔っぱらいだよな。。(`´)



もう(`´)

何があるか分からないからなぁ~やっぱりバイト遅くまでいれるのやめよう。。

こんな時イライラしない方法は何でしょうか??



助けてください!

チーン(。・ω・。)

今日も学校終わってダッシュでバイトへ。もうこの時点で汗ダラダラ(´д`)

そして店内は40度近く。。。またまたペットボトル3本飲みほしました・・・本気で痩せないかな( ´_ゝ`)。。。。

なんかバイト代が飲み物代に消えていく気がしたのは気のせいでしょうか????笑


帰って明日のお弁当作ってたらブロッコリーから・・・気持ち悪いものが。。。。白い虫(´ε`@)

野菜なんてよくあるけどね。でも今までみたことのない新種だったのでちょっとビビリました( ̄□ ̄;) けど、虫がついていない野菜の方がかえって怖いよねぇ~~~。


はぁ。長風呂魔が入る前にちゃっちゃとお風呂入らないと(`・ω・´)