☆ブルーベリー 開花☆ | ラッシー、クーにゃん、れおのブログ

☆ブルーベリー 開花☆

ブルーベリー開花してきました(^^)

ブライトウェル

名前忘れた(^_^;)ホームベルかな?!

たしかピンクレモネード。ピンクレモネードたくさん食べたかったけど、蕾はこれだけでした(^_^;)摘花の必要なし(笑)

ピロキシー 3.5号くらいの小さいものを買いました。味見程度くらいの蕾がついてます(^^)

今年のブルーベリーは思っていたより花芽もつかずら摘花(摘果)の必要なしですね(笑)どれも味見程度くらいの花芽です、、、来年は豊作希望(^^)

ホームセンターに行くと、手頃な値段で1年生っぽい苗木がたくさんおいてありますよねー、安いのは398円くらいだし、気長に育てるには安くていいなーと持ってない品種に目が奪われてますが、たくさんあるので我慢してます、置き場ないし(^_^;)

とか言いながら、またショップでお買い物、しかもまた柑橘系(^_^;)(^_^;)(^_^;)

種なし金柑のプチマルと、シークワーサーとポンカンと、またワケあり市のグァバ(^_^;)あと、今週はアケビやパッションフルーツ達も届くと思うので、それで最後かなと思っています(^_^;)

週末植え替えするぞ!!!!楽しみ♪