そうです、彼女の行ないにあると思う…


蒸し暑い🐝この湿度どうにかならないのか?


みんな嫌じゃないのか?_φ( ̄ー ̄ )


若いお方には湿度も温度もへったくれもないだろう。




日光戦場が原



外界から、逃げた💦(笑)



トンボ取りが上達したこの子。


びびらなくなりました。


たまに、トンボに馬鹿にされるけどね。






で、転ぶ_φ( ̄ー ̄ )



馬鹿だよね(笑)



なんてこれがまた可愛いんだ。



座って膝小僧を真剣に👀見つめ、

血を🩸確認する。



分かるでしょう、この後どうなるか?



そう、血が🩸出てると、泣くわけだ(笑)

そんなもんつば、つけとけば治ります。



出てないと、立ち上がる。



きょうは日光のお山の空は複雑で、

晴れたり、雷なり、雨降りにご機嫌斜め。



そっ、この子が行く場所場所雨が降るんだよね。



まっ、木の下でテーブルとお椅子を…

で、お弁当🍙をパクり…



でも、四歳児は退屈なので、 



この県で暮らして50年以上経つのに、

一度も入ったことがなかった。・゜・(ノД`)・゜






両生類🐸研究所



わたしは平気よ。



あなたはどう?



そう、主は大っ嫌いなので、

まったく男のクセに…



で、わたしと彼女と入ったよ。



中は…



凄いおカエル🐸さんがいっぱい。



ウーパールーパーも色別に…


あとはヤモリ🦎ちゃん

イモリ🦎ちゃん



彼女小さな水槽にカエル、イモリが潜んでるの、

まったく近すぎて(笑)見えないの。



この子すぐに見つけるんだ🔍。






👆これね、県別に見つけられたイモリちゃん。



あっ、巨大なオウサンショウウオも生きてたよ。



駄目な人は駄目なんだろうけど、

綺麗な色のものが沢山だった。



そして二階は小さなカフェ☕️と、

蛇🐍ちゃんがお待ちかね。



わたし蛇ちゃん大丈夫、

もちろんわたしの血を引いた彼女も、

大丈夫。







この子平気なんだね、素晴らしい。



grandmaと彼女には良いこと起こるよ。



肌触りも良しだった。



まっ、雨の日でも、面白いことはあるもんだよ。



ん、ほんとうは原っぱでシートしいて、

お昼寝がしたかったです。



付けまつげ心地よい風の中でね。