ブログをご覧いただきありがとうございます♪


今日も朝から良いお天気。

夜はまだまだ肌寒いですね💦レッスンが終わる頃にはすっかり日も暮れているので、日中との気温差に驚きます🧸🫧



さて、発表会のご感想を生徒の皆さん、そしてご家族の方から頂いております。

頂いたご感想の一部を、こちらのブログでご紹介していきたいと思います☺️



生徒さん

初めての発表会で緊張しましたが、上手に弾くことができてよかったです。これからこの経験を学校などで活かしていきたいです。


ご家族の方

第1回の音楽会に出させて頂き、とても記憶に残り記念になりました。子供が親が思っている以上に立派になっていて驚きと感動でした。

皆さんの前で発表できる場がある事は子供の成長と将来に大きくプラスになるとてもいい経験でした。ありがとうございました。



ご感想をありがとうございます✨

進学を機に、お教室をご卒業された生徒さん🌸

発表会に参加くださりとっても嬉しかったです。ソロで2曲挑戦しました。

ブルグミュラー作曲の「すなおな心」は一音たりとも気の抜けない息の長いレガート。曲中には右手の2声もあり音の重なりがとても美しい作品です。

理想の演奏を目指して一緒に奮闘する日々✊🏻

発表会直前に体調を崩してしまい最後のレッスンでお会い出来ず大丈夫かなぁ、本番は来れるかなぁと心配しておりました🥲💦

当日は元気なお顔が見れてとても嬉しかったです✨こちらの心配には及ばないほど落ち着いて、最後までとても丁寧に演奏できました☺️

この経験を活かしていきたい✨そう思って頂けたことが本当に嬉しかったです。


ステージの上で、そして応援してくださる方たちの前で心を込めて演奏すること。

「子供の成長と将来に大きくプラスになるとてもいい経験」私もそう信じております。


生徒さんの人生の一部に音楽を通して携わらせて頂けることは、決して当たり前なことではなく奇跡の連続だと思っております。ご卒業されても、応援する気持ちはずっと変わりません✨これからもお一人ひとりとの出会いを大切に、精進してまいります。


発表会のご感想の紹介は、今回を持ちまして終了いたします。

ご協力頂いた生徒さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました🩵