ブログをご覧いただきありがとうございます♪


今日は昨日とは打って変わって朝から快晴。

日中はぐんと気温も上がって汗ばむくらいでした。体調の変化に気をつけましょうね🧸🍓



発表会のご感想を生徒の皆さん、そしてご家族の方から頂いております。

頂いたご感想の一部を、こちらのブログでご紹介していきたいと思います☺️



生徒さん

初めての発表会で緊張したけど、みんなの前で弾けて嬉しかったです。


ご家族の方

演奏する子どもたちとの距離が近く、緊張感がとても伝わってきました。皆で応援している気持ちになれました。皆さん、たくさん練習を頑張ってステキなステージで演奏する姿に感動しました。来年も楽しみです。ありがとうございました♪


ご感想をありがとうございます✨

連弾とペツォールト作曲「メヌエットト長調」を演奏してくださった生徒さん。

こちらのメヌエットはト短調とセットで知られておりますが、長調は特に有名ですね。

右手のレーソラシドレーソソ♪のメロディーが印象的ですが、左手の声部もとても重要です。

それぞれ細かく取り出して、音名で歌う練習を。

右手を弾いている時、左手はどんな音楽が鳴っているかな?😌逆も然りです。

そして2小節でひとつのまとまりを感じながら優雅に上品に...✨

一音一音丁寧に心のこもった演奏をしてくださった生徒さん🥲💕本当によく頑張りました👏🏻

来年も楽しみです✨


皆さんで応援している。そんな風に保護者の方にも思っていただけてとても嬉しかったです🩵

皆さんと作れた温かい空気。空間。

これからもずっと大切にしてゆきます。