昨日リハーサルを無事に終えました。音譜

 

今年は出演者数が少ないのですが、それに加えリハーサル欠席者もいた為、少人数でのリハーサルになりました。

人数が少ない分、1回リハーサルをした後に一人ずつ1回目の演奏を聴いた上でのアドバイスレッスンを行い、最後にもう1度リハーサルを行うことができ、有意義な時間になったように思います。

 

暗譜が間に合うか心配な生徒が多かったのですが、大きなアクシデント無く全員弾き終えてくれたのでホッと一安心です。

 

演奏の質をと言うとまだまだなのですが、残り2週間で質の良いレッスン、質の良い練習をしてもらって本番につなげたいと思います。

 

リハーサルの後に毎年恒例の継続表彰の受賞式をしました。

 

今年は中1Kちゃん、Yちゃん二人に賞状とトロフィーを贈りました。

 

二人とも幼稚園の頃から来てくれているので今年で7、8年です。

それぞれに個性溢れる演奏をしてくれるようになり、何よりも音楽を好きでいてくれることが嬉しいです。

 

部活と勉強との両立で弱音を吐く様子も見てきましたが、叱咤激励しながらリハーサルまでの日を向かえました。

昨日は二人の笑顔が見れて安心しました。

 

本番も悔いのない演奏ができるように、一緒に頑張りましょう!

 

発表会まで残りレッスン回数2回です!腕。