第5タームMarin&Run 6月のテーマは『ゆっくり長い距離を走ろう』です☆
〈トレーニングメニュー〉
・動的ストレッチ
・40分ゆっくりランニング
・フォームチェック
・補強トレーニング
・ストレッチ







6月は雨で延期となりましたが、今回も女性ランナーの皆さまで賑わい華やかな時間となりました✨









紳士的で素敵な男性陣の皆さま静かに見守って頂きありがとうございました。笑

4月からご参加頂いている方から続けて走れるようになりましたー!
とお聞きすることができました😊
ランニングを始めたばかりの方は楽しくケガなく継続をしていつの間にか走れてたー!
といったことが一番理想なのかなと思います。

4月から3ヶ月間Marin&Runを担当させて頂きましたが私自身、競技に集中をさせていただきたく、誠に勝手ながら大久保の担当は昨日が最後となります。
当初の予定と異なってしまいご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。

7月からは森川千秋コーチが担当となります。
森川コーチは今年競技生活を引退しましたが、ランニングイベントやランニングコーチも積極的に行っております。
現役時代も第一線で活躍しており、ランニングの基礎から学べますので引き続き第5タームのMarin&Runをどうぞ宜しくお願いいたします😊✨















あくまでも私の場合です。
私自身、ランニングのお仕事をさせて頂く時は自分の競技とランニングのお仕事は全く別の世界として切り離して考えています。

自分の競技は結果が全てで結果だけで評価される。
そこに価値を感じてずっと続けてきました。
結果が出た時に始めて走るということが楽しいと思えるし好きだなと思えます。
根底にはもちろん走ることが好きということはありますが、楽しいとか、生きがいとか、自分が納得するまで走り続けるということではなく、勝負に勝ちたい、トップレベルの記録を出したい、という目的だけです。
それだけではないものは20年以上の陸上人生で付随していますが、シンプルに考えて付随したものを削ぎ落とすとこの目的以外は何もありません。
私は弱いので、結果が出なければそれまでの過程なんて無いと同じと思わないと言い訳が出て自分に甘くなってしまいます。

ランニングのお仕事はランニングによってランナーの皆さまが日々を活き活きと生きることができて、日常がより楽しく輝くことができる。
自分が主体ではなく、そこに少しでも携われたらと思い活動をさせて頂いています。

どちらも中途半端で何の為にやってるのかわからなくなった時期がありました。
別の世界だと切り離して考えられた時、どちらもとても魅力がある世界だと今は感じています。

ランニングの魅力をお伝えする時やコーチを担当させて頂く時に、
走れるようになりましたー!
気持ち良かった!
今まで見れなかった景色が見れりようになった!
といった声や
走っている時の活き活きとしたお姿や走り終わった後の笑顔を見させていただくと心から嬉しくなります。

そこはきっと、自分が競技で結果が出た時と一緒なのかなと感じています。

でも、やっぱりランニングのお仕事に関わっている自分、選手として競技と向き合っている自分は全く別の自分です。


第五タームにご参加いただいた皆さま、とても雰囲気良く行うことができたのも皆さまのお陰です!
心から感謝しております😊
新たにご参加いただく方も心よりお待ちしております。







男性のお客様はもちろん嬉しいですが、女性のお客様は本当に嬉しいです。

生き生きした笑顔で楽しかったですおねがい
と言っていただくともうそれだけで幸せな気持ちになります。


そして、イベント終了後、相川氏と反省会。



上目づかいの逆ピースでキメ顔しろ!
という先輩命令には応えてもらえず、シャイな相川さん。笑

イベントの反省会と女性のお客様の素晴らしさと男性のお客様の紳士対応についてと安室ちゃんと浅田真央ちゃんの素晴らしさについて語り合いました。笑

いつもイベントでアシスタントコーチをしてくれたり、私の競技サポートをしてくれたり。

プライベートのこともたくさん聞いてくれたり。

私が何かを決める時、信頼している人にも相談はせずに決めてから事後報告をすることがほとんどですが、いつも冷静で的確なことを言ってくれます。

自分の現状、現実を理解して前に進むのと、現実から目をそらして頑張るのとでは全然違ってきます。

夢見心地ではだめ。


リラックスする部分と緊張感を持たないといけない部分のサジ加減をとても理解してくれています。

彼女が私を必要としてくれる時は私の時間も体力も惜しみなく捧げられます。














これからもよろしく〜ニコニコ


さて、現在ロサンゼルスで乗り継ぎ!

5月、6月で土台はできました。

7月、8月は緊張感を持って一日一日前進していきます。




笑いすぎ。もぐもぐ