6時起床
6時半朝練
8時半朝食
9時昼寝
11時〜15時練習
16時仕事
19時夕食
21時好きなことする時間←今ここ

1日があっという間口笛


脚はすっかり良くなった傾向にあります。
明日は120分×2+wsの予定。


先日、ハイテクスポーツ塾勤務時代のスタッフと食事へ行きました♪
年数回はみんなで集まるんです。



向かって右から実業団時代から一緒だった鈴木紗穂ちゃん。
19歳くらいの時はヤンキーみたいだったけど(笑)
インターハイ優勝、日本選手権800m入賞者!
ハッキリした性格。
なかなか好きだ。


高校生からハイテクの会員さんだった安達くん。
可愛いくてガリガリだった安達くん。
不動産関係のお仕事で態度も体型も12年前の面影なしの貫禄(笑)


早川英里さん。アジア大会日本代表選手。
早川さんはハイテク時代から淡々黙々と練習されていて本当に尊敬する先輩です。
ホノルルマラソンも日本人で初めて優勝されたお方なのですおねがい


渡邊治療院の渡邊さん。
12年間ずーっとお世話になっています。
来月還暦だなんて!
お祝いしなくちゃ。


そして、一番前が石田くん。
通称歩く陸マガ。
自分では歩く月陸と言っている。
私からしたらどっちでもいい。どうでもいい。
石田くんは一見ひ弱でナヨナヨしてる様に見えます。
だから私にいじめ、、いじられたりしちゃうのですが、芯はとっても強いのです。
彼は、別に有名な選手でも何でもないんですけどね(笑)
私は尊敬してるんです。

競技者に戻りたくて時間作る為にお弁当屋さんでアルバイトした時もバカにして笑いやがってましたが(笑)
でも、練習引っ張ってと言ったら引っ張ってくれたり。
ミスチルの彩りという曲の歌詞

(僕のした単純作業がこの世界を回り回り回ってまだ出会ったことのない人の笑い声を作ってく)


これを引用して、大久保さんが走った、なんてことないレースをどこかの誰かが見て勇気づけられるんすよ!
だから頑張らなきゃいけないんです!

って名言言ったり、

陸上は最高のエンターテイメントなんです!
みんなをワクワクさせる走りをしてください!

って奮い立たせてくれたりするんです。


彼、某アイドルグループが地下アイドル時代からおっかけやってたんですけど、
今や日本を代表するエンターテイメントアイドルグループに成長しました。


陸上をエンターテイメントと言う彼の目に狂いはない。(笑)


こんなに付き合い長いけど、恋愛に発展することは一切なく
でも、最高のマイメンなんです!




この12年間で出会った人達はたくさんたくさん。
出会えてよかったと思えることも出会わなければよかったと思うこともたくさんたくさん。

きっと私に対しても同じことを思ってる人もたくさん。



実業団を辞めて、監督やスタッフがいない中で自分で全てを揃えて競技生活を組み立てていく難しさに直面した12年前、
ハイテクスポーツ塾という職場で出会ったみんなが原点な気がしています。



目の前の無駄だなと思えることを大切に積み重ねること。
それが大きくなって大舞台で最高の走りに繋がること。
世界の舞台で勝負をして勝つことが一番の目標です。

でも、それを見て知らない人が喜んでくれて目の前の人が喜んでくれた時が最高に幸せなんだと思います。





長くなりました。
明日はパスポートを取りに行きます。←え



(笑)




おやすみなさいアップ