昨日行われた北軽井沢マラソンへトレーニングとして出場をしました!

アルバカーキ合宿中に出場する地元のロードレースの様な位置付けです!

標高はあっても400mくらいかな〜。
何て思っていて当日の朝1200mある事を知る。
アップダウンも一部だけかな〜と思っていたら終始アップダウンだと知る。

走ってみて、今まで走ったレースで一番激しいコースだったのではないかなと感じました笑い泣き

フルマラソンではなくて本当に良かった。笑


正直記録を狙うコースでは全くありませんが、アップダウン、標高があるといった点ではトレーニング効果はかなり得られるかと思います。
後半4kmはずっと急な登りだったりだらだらと登ったり。。

ダラリと終わるのでは出場下意味がないので追い込んでゴール。

ペースは4分。
充分な練習となりました。











ダウンを80分くらい行っていたら表彰式というより、大会自体終わって子供達が遊んでいた感じですが、大会長様が読み上げて下さいました。
申し訳ございませんと言っている写真です。
高校生?と聞かれて否定するのもアレなので、はい、そうです(16年前に)と答えました。

そんな心温まる北軽井沢マラソン、皆さん来年は是非!




北軽井沢へ到着したのが11時。
ホテルのチェックインが15時半。


東京へ帰る時はレース終了が13時。
帰りのバス出発が17時半。

果てしなく時間があるw



大会会場のすぐ隣りにある
『カフェR』
という素敵なカフェを見つけました。







店主のお父さんは元プロカメラマン。
しかも何年か前まで多摩市で私の地元のすぐ近くにお住まいだったそうです。

お母さんも優しくて本当に素敵な方でした。


お母さんとお父さんの手作りの商品を購入しました。




レース後、ミートスパゲッティ。
大盛りにしてくださいました爆笑





サービスのカフェオレとケーキ。



地元のお客様、レース出場のお客様と沢山お話しをさせて頂きました。
計7時間のお喋りタイムw


予約をすれば夜もお食事、お酒も楽しめるそうです。

来年出場された際、北軽井沢へ遊びへ行かれる際は是非お立ち寄りくださいニコニコ


素敵な出逢いがあった北軽井沢マラソンでしたおねがい