桜咲いたね〜🌸🥰




火曜日から慣らし保育に通ってるみーちゃん✨

2日目は送って行って別れる時はギャン泣きしてたけど、1時間して迎えに行ったらみんなと一緒にお部屋でおままごとしてました‼️びっくり

私の姿を見つけるとニコッとして「あ!ママきた〜!」って言いながら寄ってきてくれました🥰
先生曰く、しばらく別室で泣いてたけどアンパンマンの曲流したら泣き止んできてだんだん元気になってみんなと一緒のお部屋で遊べるようになりましたって😊💕



保育園3日目は朝保育園について教室向かいながら泣きそうな顔してて、、荷物の準備をしてたらクスン、クスン💦って泣き出しちゃって😭
必死で泣くのを我慢してるみたいで、、でも先生の顔見たら「ママー!!」って叫びながら大泣き😭私が離れて下の階に降りても「ママのとこ行くー‼️💦」って泣き叫ぶ声が聞こえました( ; ; )ごめんねみーちゃん😭ママも辛い😭😭


2時間後に迎えに行くと、、園庭で元気に遊んでました😂先生から、「園庭に出る時に他の2歳児の子に、お靴はくよ!って指導してました😂」って🫢そんなお姉ちゃんの部分もあるんだね〜🥰



そして4日目の今日は給食まで🍙
朝送って行って教室の前でやっぱりクスン、クスンって涙目になってて😭
「今日は、お昼ご飯食べたらママ迎えにくるからね!」と言い聞かせたらコクンって頷いて涙目になりながら「ママ、迎えにくる。。ごはん、食べたら。ママ、迎えにくる。」って自分に言い聞かせるように唱えて先生のところに自分から抱っこされに行ってた‼️
そして先生に抱かれながらいつもみたいにワーン💦って泣かないで「ママ、バイバイ👋」って涙目で手を振ってくれました🥺
寂しくて泣きそうなのを必死で我慢して、ママの言うことをちゃんと理解しようとしてる姿が健気すぎて、、私が泣けてきちゃった😭
みーちゃんすごいね‼️頑張ってるね‼️
寂しい思いさせてごめんね😭😭
大好きすぎる😭❤️



今日も、これからもみーちゃんが保育園で楽しく過ごせますように🥺🙏❤️