花粉症の時期でもあり、最終の時間でも耳鼻科は混んでいました予防霧

オンラインで呼び出し可能とのことで、車の中で順番ち。


その間にオンライン問診表もゆっくり記入でき、

クリニックの利便性は格段に良くなったな~ひらめき

と、しみじみ感じながら待機。

 


耳鼻科の診察の結果は、異常なし耳OK

「念のため脳神経内科のある○病院か△病院に紹介状書くから、行ったらどうか」と。

 

予想通り真顔



疲労から来る感覚異常に、異常が見つかるとは思っていなかったし、

紹介先の病院を1日かけて受診して、別の日にCTかMRIを撮って、

また別の日に「検査の結果、異状ないから様子見で」と言われるだろう。

3日も仕事を休んで、異常なしの判子を貰いに行くようなものか凝視

 

耳鼻科の先生も「希望があれば紹介状書くけど」という感じで

あくまで受診を決めるのは患者本人目

 

全然気が進まないまま、けど

有休も余ってるし…と次の病院を受診することにしました病院