人生何が起こるかなんてわからない。


約束しても、所詮口約束だから…

その時はやぶる予定じゃなかったのかもしれないけど、結果が全て。



将来一緒にいる人とか環境とか仕事とか…

どんなに想い描いて、夢みてみたり思いはせても…


叶う保証なんてない。




人生に絶対なんてほとんどない。



だけど

唯一やっちゃいけないのは、やめること。


諦めさえしなければ、続けることをやめなければいい。


やらないと達成することはないから。




数日前まで鮮明に浮かんでいた情景が、真っ黒に塗りつぶされたとき
だいぶ人は自暴自棄になるかもしれない。

だって真っ黒で、綺麗に消えることはないから。



先はみえないから、思い浮かべる。
そしてそこに向かって歩いていけるよね。

不安でも一歩踏み出さないと、動けないよね。



自分で自分の前にさ、砂をひいて道をつくりながら
地道に進むしかないんだよ。


そんな風に道は歩いてきた自分の後ろにしかない。



砂を集めよう。
そして道を作ろう。


iPhoneからの投稿