韓国で街中を歩いていると、なんとなく韓国の若者で流行っているものがわかってきます![]()
基本的にファッションは、日本と似た感じなのですが、日本・韓国特有だと感じたことを紹介します![]()
[日本の特色]
・髪を染めている人が多い
・メイクが濃い人が多い
・服にこだわっている人が多い(こだわりというか個性が強い)
・色んな人種がいるように見える(系統がハッキリしている)
[韓国の特色]
・CCB(またはアラレちゃん)のような形の、黒ぶちメガネが流行っている
・噂ほど足が綺麗な人は多くない
・秋葉系の人で彼女を連れている人は多い
・純情・真面目系プッシュがすごく多い
・一重(奥二重?)が多い
[双方の特色]
・歩き方は、綺麗な人ばかりではない
と、ざっくりこんな感じでしょうか
えりもはどっちがいいかというと、オシャレを楽しみたかったり、時には奇抜な感じを取り入れたいので、女の子なら日本
真面目系メンズに弱いえりもとしては、男の子は韓国![]()
でもやっぱり、日韓似たりよったりだけど、日本に生まれてよかったです![]()
日々邁進