3か月に及んだ、座って話を聞いてるだけの研修が終わり、ようやくPCを使った研修です![]()
2次元のCAD(図面書き)にトライです![]()
ヾ(@^▽^@)ノ
今まで、基礎も学ばず、いきなり応用の3次元のCADを使っていたので、
それよりも若干低次元の2次元が、異常に難しい![]()
(@Д@;
私と一緒のグループに所属された同期が一人いるんですが、
その人は、2次元CADの経験者なので、すーいすい![]()
えりも、超聞きまくりでした![]()
(;´▽`A``
えりもは、衛星を作るお仕事をしているんですが、太陽電池の機械設計の担当になったのです
同じく機械設計のグループの同期は、アンテナの機械設計担当のようです![]()
大学の頃と違って、セキュリティ関係のこともあって、あまり担当になった衛星ちゃんのことは語れないのです
でも大学の頃とよく似た、小さくてかわいい衛星ちゃんです![]()
大学で打ち上げた衛星は、まだ故障したまま目覚めていません・・・![]()
でも、えりもは衛星で、多くの人を幸せな気持ちにしたいし、夢を与えたいんです
だから、えりもの関わる衛星ちゃんの関係者は、みんなhappyになるといいなって、なんかそんな変な気持があります
だから、本当は機械設計ではなくシステム設計がやりたいのです![]()
でも、ちゃんと機械設計という専門分野も持って、地位を形成してからシステムの方へ行きたい、だって、地位がないと潰されるし伸び悩む、特殊な部分だから・・・![]()
焦らず、着実に![]()
日々邁進