マインドフルネスとヨガの講師をしています。


私がマインドフルネスと出会ったのは7年前。
ヨガを学び続けるうちに、自然にマインドフルネスにたどりついた感じです。

長年マインドフルネスを続けているのは、効果を実感しているから。
その効果が、研究で証明されているという背景を知ったから、というのもあります。

体が楽になる。
心が穏やかになる。

母親という仕事は大変。
子育てがはじまってから、マインドフルネスに出会えてよかったな、と思います。

マインドフルネスがないと生きていけない、というわけではないけれど、続けていると安心できます。

やっていてよかったと思える、心のお守りのようなものかな。

親自身が、心のケアをすること。

子育てにおいて大切なことだと思います。
親の心の状態は、子どもに影響しますからね。


◯著書(全国書店・Amazonで販売中)

「イライラ・モヤモヤが消える ママの心のゆるめかた」