こんにちは、えりです^^/

 

 

結論から言いますね。

 

自己肯定感が上がる、簡単な方法

 

それは、、、

 

割れたスマホのフィルムカバーを交換する事です。

 

(又は、割れた画面の修理に出す事です;_;)

 

 

スマホの画面って、1日に何度も見ますよね?

 

割れた直後はそのヒビが気になっていたとしても、

数日すると、当たり前になってしまい、

案外ヒビが気にならなくなったりします。

 

 

でも、、、

 

無意識下では、

 

・画面を割った私はダメなヤツ

 

・そんな私には割れた画面がちょうどいい

 

・私にはヒビを直すだけの価値が無い

 

 

そんな自分のイメージを、

繰り返し、繰り返し、スマホの画面を見るたびに、

植え付ける事になってしまうんです。

 

 

怖くないですか?

 

知らないうちに、

どんどん自己肯定感を下げてしまうんです。

 

 

かく言う私も、

少し角が欠けたスマホフィルムで、

数か月過ごしていたんですが^_^;

 

この度、子供のSwitchの画面フィルムが割れたのをきっかけに、

欠けたスマホフィルムも交換しました。

 

ビフォー

 

アフター

 

スマホのビフォーアフターがあまりにも変わらなかったたためSwitchの画像を。

 

ただ、画像で分からないくらいのヒビでも、

確実に、毎日、目に触れていますよ。。

 

 

自己肯定感、簡単に上げてみませんか?

 

 

【手放したモノ】

・割れたスマホ&Switchフィルム

・自己肯定感をダダ下がりさせる無意識のイメージ