夫の世界で起きていた事 | ✿❀eriの日常✿❀三人育児中

✿❀eriの日常✿❀三人育児中

初めての妊娠で、その時の気持ちを残したくてブログを始めました!


今は三人育児に奮闘中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

全般性不安障害で通院服薬中。

夫が重度のうつ病になり、その経過も書いています。

これは全て夫の幻覚(実は見えていたそうびっくり)幻聴、幻臭、妄想の世界のお話しです。











入院してすぐくらいから、病院に暴動が起きており




大きな音や叫び声、ヘリの音がずっと鳴り響いていたそう。




病院内も、外も、ものすごい暴動が起こって人がたくさん死に、



そこら中に死体が転がっていて



中には腐敗したものもあり強烈な悪臭が漂っていたそうです。





面会にくる私に


「どこから入ってきたん?」

「何でそんな普通にしていられるん?」





と言っていたのも、今なら意味がわかりますびっくり







そして自らの命も狙われており、窓の外から複数人でガラスを割って侵入しようとする声と音が鳴る中、夫は恐ろしすぎて固まっていたそうです。


私ならパニックになって叫ぶなぁガーン

よく声も出さずに耐えたなと思います。






食事を運んできたり、検温にくる看護師は泣いていたり嘆いていたりしていたそうです。


「もう死んでるから測っても意味ないのに...」


「こんな事になってこれからどうしよう」と。





病院も異常行動を起こしていたそうです。



入院患者の部屋に順番に数人が注射か点滴かで何かをしていき、強制的に眠らせる→死。



中でもしぶとい患者がいて、声が千と千尋のカエルの声で



カエル「やめろー!殺されるー!ぐあああー!」



と叫んで眠らされるも、10分程すると復活してまた



カエル「ぎゃー!ぎゃー!」



と暴れていたそうです。


これを何度か繰り返したそうで


「あいつはしぶとかった...」と言ってました笑い泣き





運ばれてくる食事にも薬にも手をつけなかった時期。





あまりに食べない飲まないので、

「毒が入ってると思ってますか?」


と聞かれたそうです。





「思ってません。」




そう答えたけど、実は本当に毒が入ってると思っていましたドクロ




極限まで飲まず食わず。





そうしていると点滴をされて



オワタ...と思ったとな。





「生きて帰れるかわからんな...」

「もう会えないかもな」



と言っていたのはこの事だったとわかりました笑い泣き







家族が持ち込んだ食事は食べれるようになったり、大丈夫やから飲み!と促したら薬を飲むようになり。




徐々に回復していきましたダッシュ






でも例の暴動は続いており、


こんなに家族が普通なのはおかしいと思い

週刊誌の差し入れを希望しました。



これほどの事件だから載っているに違いないと。





しかし数冊読んでも載っていない。

おかしい...



この時も他の部屋から呼ぶ声が聞こえて行ってみたり、部屋の前で怖い事を怒鳴ってくる声は聞こえている。




「外はどうなってる?」

「どうしたらいい?」と何回も聞かれましたアセアセ






その他も、看護師さんが

「(会社名)って行ってほしいなー」

「お茶の事おちゃむって言うんやー」←末っ子はお茶の事をおちゃむと言います

「10歳、9歳、3歳かぁ」




と、自分の家族の事を聞こえるように話してきたり



お風呂で一緒になった人が

「さっき○号室の前に居ましたよね」


と、居場所を知っていたり。






面会の時に

「急に騒がしくなったな」と廊下を見ながら言った時があったのですが、その時は救急患者が次々と搬送されていた様子が見えていたそうです。






とまぁ...たくさんのエピソードが後々、わかりました。





幻聴の事は、他の病室の前で立っている夫に看護師が声をかけた時


「この部屋から呼ばれてたので...」と答えた事により発覚していたのですが



幻聴、幻臭までは話していなったそうですびっくり





幻聴がある事で追加された、抗精神病薬のセロクエルというお薬が効いてきた頃から、このような症状は無くなったみたいです。



良かったよこの薬処方してもらえて...えーん



ワイパックス

レクサプロ

セロクエル

ルネスタ


が処方されていて(把握してるのはこの4種で抜けがあるかも)


どれも副作用なく、効果もしっかり出ています。



ほんとに良かった。





お薬のおかげでグングン良くなり、部屋が移動になった頃、作業療法も始まり

パソコンを触れる日もあったそうで、


「〇〇病院 暴動」


と調べて何も出てこなかったあたりから、自分でも「おや?」と気付きはじめました笑い泣き





回復した今でも、全て幻想だとは信じられないと言っていますキョロキョロ

そのくらいリアルに起こっていた事なんでしょうねびっくり



脳のバグ。だと本当に思いますキョロキョロ