入院12日目 | ✿❀eriの日常✿❀三人育児中

✿❀eriの日常✿❀三人育児中

初めての妊娠で、その時の気持ちを残したくてブログを始めました!


今は三人育児に奮闘中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

全般性不安障害で通院服薬中。

夫が重度のうつ病になり、その経過も書いています。

今日は朝9時から仕事。

末っ子は幼稚園の遠足、2番目は学級閉鎖でお休み、、


母にヘルプを頼んでおりました無気力


そんな中1番目がお熱ガーン


出勤時間が迫る中、母に1番目を病院に連れていってもらう連絡と準備をして出勤しました驚き



仕事は13時までで、携帯を確認すると。

でました。インフルBガーンガーンガーンガーンガーン



私はこの後、往復3時間かけて夫の病院へ行かなければならないのに...



今日は仕方ない、行かないと。



母を犠牲にし不安、子守りを頼んで病院へ出発...



解熱剤が効いていてさほどぐったりもしてないのが幸い。

とはいえ、私も潜伏期間中で感染している可能性もあるので、今日は仕方ないとしても明日からは厳しいかな。




1時間半かけて病院に到着。



面会で部屋に入る時、頭を抱えている夫の姿が見えました。



来たよー!



というと、あぁ。と反応。


いつものように差し入れをして食べてもらう。


いっときは病院のご飯を一切食べれてなかったのでこの差し入れで繋いでる形でしたが、今はご飯食べれてるみたいでえーん良かった...


ゼリーやコーヒーなど軽いものをとってもらいました。




夫からは昨日よりも色々と聞かれました。


いつまでこの状態?

入院代払えない

子供は?

会社は?



夫は自分のせいで、会社を潰してしまったと思い込んでいます。

だから会社の健保が使えないから、入院費がとんでも無い事になるから払えないと。


実際は会社はもちろん潰れていません。

健康保険も使えるし、限度額申請もしています。


うつ病の人の三代妄想の一つ、貧困妄想だなと思いました。

その他の二つも、満たしています。



そしてわからなかったのが


「日本はもう法治国家じゃなくなったのか?」

「法律はまだあるのか?」


と言われた事でした。



理不尽な強制入院だと思っているからなのかなぁ。

そのあたりは聞いても答えてもらえませんでした。




その後は歯磨き、洗顔、髭剃りを済ませました。

面会の時でないと、どれもしていないようなので毎日の面会のルーティンです。



帰る時は、ありがとう。とドアを開けてくれました。

昨日よりも、頭が少しクリアになっているような気配はしました。が。


まだまだまだまだ。


治療は続きます。