こんばんわ^^

いつもブログを見てくださり(人''▽`)ありがとうございます☆

 

まいどおなじみの遅刻です・・・

 

本題に入る前に

来月から仕事の方が忙しくなるので週一(?)の投稿が厳しくなる予定です

場合によっては2週間に1回の投稿・・・?

曜日指定の投稿というのも考えているのでそこはぼんやりとお待ちください

 

 

 

 

 

前回相棒(実質2代目)を生み出すためファイアレッドをGBAでプレイ始めました

どうせなら普段旅パで最後まで連れて行かなさそうなポケモンを連れて行こうと思って

いわゆる「序盤の弱そうなやつ」で現在構成されております

 

ところでポケモンはかれこれ23年の歴史を持ったゲームですが、

こう・・・長く続けていると自分ルールが生まれると思います

 

そんな私も初代から続けてると自分ルールがいくつかあります

 

  1. タイプは極力被せない                            
  2. ♀はかならず1体は入れる(3世代からのメロメロ対策)         
  3. 過去に旅パで殿堂入りしたポケモンは旅パに連れて行かない     
  4. 御三家をかならず連れて行く(一度半分くらい破ってる)         
  5. 学習装置を(極力)つかわない(第6世代以降のぬるげー対策)      

 

この他にも細々としたルールがあったりなかったり・・・

まぁこれがポケモンをなお楽しむためのコツ・・・・だっったりするのかな・・・?

 

勿論育てたいポケモンはまだまだいっぱいいます

 

しかし新作は増えすぎたポケモンから全部で何体・・・かはわかりませんが省かれてしまう

・・・というのは少し前にブログででも言ってました

それが原因で海外では嘘か誠か歴代のポケモンすべてを出すよう署名を集めてる・・・なんて話も耳にしました

まぁ・・・ポケモンも増えてきたわけだしいつかはこうなるよねぇ・・・(;'∀')

 

わがままいってもどうしようもないので私はすっぱり諦めました(*'ω'*)

まぁ全国図鑑完成させたりとかするほどのガチでやりこんでないってのもあるかも・・・(;´д`)

 

しかぁし!

 

育てたいと思っているポケモンが新作では育てられないっていうのは寂しい・・・;つД`)

じゃあ一体何が登場するのか?何が省かれたのか??

 

今回はこんなものを作ってみました、

 

ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

ってわけでこの表です

 

シリーズごとに分けてみました!

調べ方は簡単!公式サイトと動画を入念にチェックするだけ!

なるべく画面の隅から隅まで確認しました!!

ポケモンの並びはあいうえお順です

 

とはいえ初登場作品が違っていたり、

見逃したポケモンがいる等の間違いの可能性もあるための(仮)です

 

・・・・・多分全部のポケモンの名前はある・・・はず・・・・(?)

進化前、進化後で名前を書いているのはリージョンフォームの可能性も考えている・・・ってのもあります

 

軽く訂正(?)

ロコン(ゴンベ)→ジムリーダー戦観客席で姿を確認、名前緑にし忘れました(汗)

多分戦闘、ワイルドエリアでは見ていないはず・・・

 

マーイーカ、ヤブクロン、サーナイトは公式サイトでイラストのみありました

他のポケモンがゲームに登場しているのとラルトス(シルエット)が確認できたので確定です

 

他にも新ポケモンを匂わせる部分もありましたが今回は長いのでここまでにします!

また余裕が出来た時にまとめし直すし、新しい情報で判明したらそれもまとめる予定です!

個人的に育てたいマーイーカとゴルーグがいるのはうれしいです(*^^*)

この調子でシビシラスも出してほしいなぁ・・・

では