こんばんわ^^

いつもブログを見てくださり(人''▽`)ありがとうございます☆

 

ワンピースの映画を見に行きたいやたです

 

オールスターとかヤバくないですか・・・?

まぁ流石に空島の住人は出ないですよね!

出ない・・・ですよね・・・・?

 

 

今回はポケモンについての近状・・・

 

 

 

 

 

ポケモンソード・シールド発売日がじょじょに近づいております・・・

私もクリアできてないのがあるんで発売までに過去作クリアしたいんですが・・・

あえて

クリア済みの初代を最初っからやる(ファイアレッドで)

新作で過去作に登場したポケモン何体か省かれるって発表あって

相棒が連れてけないかも!って嘆いてた人がいましたがそもそも

私にシリーズ通しての相棒がいない(気がする)

しいていうならポッポが野生で出る作品はポッポを常に新しく育ててる・・・

 

というわけで

 

ゲームをプレイしよう・・・としたら・・・

 

 

 

し・・・死んでる・・・・・?(GBAが)

まぁ・・・かれこれ10年くらいたつだろうから仕方ないんですかね・・・

って思ったけどソフトを叩いたら(埃を落とすように)普通につきました(*'ω'*)

 

でもGBAも画面が光ってるわけじゃないので光の加減次第で見づらくなるのが

昔の携帯ゲームのネックなところですね

昔はこれが普通だったから違和感なかったんだろうけど・・・

 

 

 

 

相棒は正真正銘一番最初の相棒ゼニガメで!

(ちなみに初代は銀に送ったのち電池切れで消滅しました)

画面が見づらいからDSでやろうかな・・・充電器ないけど・・・

 

次に!

 

今月の7日、ずっと待ってた新作「ポケモンソード&シールド」の新情報が公開!

今回発表されたのは新たな主要キャラ!悪の組織(?)!!新たなポケモン!!!

 

※今回は公式の絵使うのもあれだし(ブログが)寂しいから自前のイラスト描いてみました(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

 

 

 

まず最初に新たなポケモン!

ピカチュウ枠のモルペコ!

毎度ピカチュウとおそろいの電気袋を持った電気タイプの電気ネズミが

新しく追加されますが今回はこいつですね・・・模様が独特だなぁ・・・

 

 

 

 

まんぷくもようとはらぺこもようの二面性を持ったポケモン

パッと見何が元ネタかわからんのですが・・・名前的にモルモット・・・なのかな?

 

 

 

次に紹介するのはリージョンフォーム!

今回はガラル地方特有のポケモンが登場!

 

 

 

 

1体目はマタドガス

有害な毒を吸い込み、きれいな空気に変えてくれるなんとも環境に優しそうなポケモン

個人的には通常のマタドガスのデザインが好きなんですがね~

おじさんって感じですよね(デザインが)

 

 

 

 

 

二体目はジグザグマ

元ネタはヨーロッパアナグマじゃないかって誰かさんがいってました

実際カラーリングがそんな感じ

 

しかも17年の時を得て第2進化を手に入れたという・・・

今までにない偉業を成し遂げちゃった・・・!?

他にも長い月日を経て進化するやついるのかな・・・

進化しない枠頑張ってください(*^^*)

 

そう考えるとメガ進化したポケモンにも可能性ありますよね(廃止されたから)

 

 

 

新たな登場人物はライバル枠!!

 

これでライバルは3人になりました

性格も大分違う感じですねぇ

 

 

右向きのキャラ(ビートくん)描くの苦手感出てる出てる

 

ピュアでまっすぐ(個人的な感想)なホップくん

冷静でクールなマリィちゃん

えらそうで嫌味なやつビートくん

 

さらに悪の組織(?)エール団

 

マリィちゃんのためならたとえ火の中水の中!

どこにいてもマリィちゃんの応援に駆け付ける!!

しかしマリィちゃん以外のトレーナーには傍迷惑で面倒くさ~い集団なのだ!

 

悪の組織・・・ってほど大々的なことをしそうにない・・・

むしろマリィちゃんの敵となるトレーナーにちまちましたいやがらせをしてくるイメージなので

サンムーンでいうところのスカル団的ポジションなのでしょう・・・

 

ビートくんがなにやらたくらんでるそうなので彼こそ悪の組織にかかわる重要人物・・・

なのかもしれないですねぇ・・・

ほら・・・BWでいうところのNさん、サンムーンでいうところのエーテル財団・・・みたいな・・・

って考えたらガラルポケモン協会すごい怪しい・・・(; ・`д・´)?

もうここから考察?が始まるという・・・

 

でもルックスは好きだからなぁ~ビートくん・・・

 

というところで今回はここまで

次の新情報も楽しみですね~

ちなみに現在登場が確定している過去ポケモンが気になったので

現在まとめ中です!まとまるのは・・・14日ごろですかね・・・

しばしおまちを!

では