image


03.18-2024


まだ涙がとまらない。




こんなにも

子どもたちに素直に開き

先生と子どもたちの間での

ハグが普通の関わり合いで

子どもであることを

最優先しながら

「心の根」をひとりずつ

伸ばしてくれる幼児教育で

ひとりの人間として

対峙してくれる幼稚園は、

おそらくとても珍しい。

たまたま歩いて10分の

そんな幼稚園に

巡り会えたこと

そこで人生の、人間の基盤の

大切な2年間を過ごせたこと

なんてラッキーなことだろう。

今日は、卒園式

もう始終涙が止まらない。






先生たちへの「ありがとうの会」

を終えて、




東京出張の新幹線の

中でも(今ここ)

涙があふれてくる。



私がシングルマザーで

子どもとの信頼関係を築くことを

第一優先にしているなか

正直、幼稚園でどのように

子どもが扱われるか

不安だった。

でもそんな不安は簡単に

吹き飛ぶぐらい、

幼稚園に携わる職員全員が

私がたっぷりかけている愛情と

同じくらい

毎日毎日、子どもをまるまる

受け止めて、

抱きしめてくれてた。

その愛情の深さに

親の「心の根」も

子どもたちと同じように

育ててくれた大好きな幼稚園。

そんな卒園式後の

「ありがとうの会」で

副園長先生の顔を見たら

無識にこらえていたものが

どーっと出た。

子どもみたいに泣きながら

抱きついてた。

その時に、気がついた。

私がどれだけ、

幼児を抱えるシングルマザーとして

離婚後の

生活保護受給から脱却し

仕事と子育てを

常に前を向くことで

ひとりで踏ん張ってきたか、

そして、そのプレッシャーを

今日まで認識することなく

どれだけひとりで背負ってきたのか

この2年間の無意識の

緊張と不安とが

堰を切ったように流れ出た

瞬間だった。





ああ私、

ずーっと安心したかったんだ。

完全に安心しきれる

愛にあふれた温かな人に

ハグして欲しかったんだ。

こんな温かな安心感は

人生で味わったことない。

それどころか、

どれだけこうやって

素直に安心できる人たちとの

関係がずーっと必要だったのか

って、いまさら気がついた。

これを書いている間も

涙は止まらない。

もう、人生ってなんで

こんなにも豊かなんだろう。

The time and the people at this KG truly touched my heart at the deepest place of my heart.


この幼稚園との関わりは

私のこころをいつも

素直な素地に戻してくれる。


こころから安心できる場所。

ありがとう。


LOVE,

Eri

 

 

image

 

無料相談セッションのお知らせ

 

自由に表現しても好かれる!

 

海外の女性のように
ちゃんと自己表現してシンプルで

カッコいい
自分を楽しみたい :)

 

 

 お人好しすぎて裏切られ続けたEriの 

 

他人を喜ばせることをやめたら

すべてうまくいく!

大切な人と深くつながる

LOVEコミュニケーション術

あなたのなりたい姿を一緒に導きだして、
それを叶える現実的なStep1をお渡しするよ。

気になる方は、無料相談セッションに会いにきてね。
あなたのお話聞かせてください。

 


無料相談セッション♡

 

 

 

EriのLOVEトーク

YouTubeチャンネル作りました.w

 

40歳からの恋愛ステップ

 

 

日本人と付き合ったことがない私の

恋愛ヒント載せてます。

 

 

よかったらチャンネル登録していただけたら

励みになります♡

 

 


▼出演中▼


📻🎙毎週土曜日 InterFM 89.7(Tokyo) Party Radio Japan®
お昼12時バイリンガルノンストップ洋楽番組
アシスタントMC「Maya」で出演中
radikoからでも聞けます!
 

 

 

 

 

【フィードバック】

 

imageimage

 

image

image

 

 

 


無料相談セッションはこちら♡

 

 

image