5月の後半は家族で風邪引いてました。


双子ちゃん2週間ほど幼稚園休み。

ゴールデンウィークもあったから5月なんて

1週間くらいしか通ってないわ。


休み中に幼稚園から連絡あって、

休みの子でRSウィルス陽性の子が出たから、

もしかしたら…って言われ、慌てて病院連れてったらRSウィルス陽性。


流行ってるらしいね~。


子供達は39℃越えの熱と咳と鼻水。


大人達は微熱と咳と鼻水。


お姉ちゃんは一日で熱下がってケロッとしてたけど、弟くんはなかなか下がらず、下がったり上がったりして5日くらいかかった。

喉が痛いのか口の中に出来物があるのか

固形物を食べさせると手突っ込んで掻き出しちゃって、水分しかとってくれない。

どんどん痩せてあばらと背骨が浮き出て、

抱っこすると明らかに軽くてめっちゃ焦った。


母と妹は頭がフワフワする~とかなんか危ない事言ってたけど、私はそこまでじゃなくて

とにかく咳が酷かった。


咳し過ぎて吐くから、食道が咳と胃酸で痛くてそのうち血でも吐くんじゃないかと思ったわ。


横になるともっと咳が出るので、

ほぼ座ってる状態で寝るしかない。

ウトウトしてきても体を動かすと咳が出始めるので全然寝れない。


今はだいぶ落ち着いてきたけど、

まだ咳出る。


皆治ってるのに私だけ風邪継続中。


なかなか治りが悪いな~。