4月9日(金)


放射線治療の経過観察。


治療が終了してから半年。


レントゲン問題なし。


鎖骨周辺を強く当てたので、

その辺りの肺で肺炎が起きやすいらしい。


でも、今のところ大丈夫。


皮膚の状態はたまに痒くなるくらいで、

炎症もなく。


色素沈着も薄くなってきた。


順調なので次の診察は半年後。



心臓の薬を飲んでから一週間。


血圧を下げる薬なので副作用でめまいが起きるかもと薬剤師さんに言われたけど、めまいは大丈夫だった。


だけど、胸の辺りがなんだか重い。


なんだかつまってるような感じ。


胸やけとは違うモヤモヤ感。


身体を動かすのがダルい。


やる気が出ない。


ハーパーの副作用で心臓が悪くなり、

心臓の動きを助けるための薬で新たな副作用が…。


なんてこったい。