2週間経った…

結果を聞きに病院へ

乳腺症、乳腺症(←まだ思い込んでる) 
ドキッ、ドキッ…

いざ、診察室へ

先生「こないだの結果、悪いのがでたよ」

!?乳腺症じゃないびっくり

先生「細胞クラスで言うとⅤ、つまり悪性ってこと。でも、ステージとは違うからね。」

乳癌かいびっくりなんてこった!!

先生「どこで治療するか考えたりしてきた?

私「子供がいるので実家に帰って、近くの大学病院で治療しようかな…」(←乳腺症と思い込んでたくせに、ちゃっかり乳癌治療についても考えてた)

先生「それがいいと思うよ。紹介状書いとくね。」

とりあえず、組織診をすることに
局所麻酔をチクッ
(痛くない、歯医者の麻酔の方が断然痛い)
先生が金属の棒みたいなのを見せてくれて、
「痛くはないけど、衝撃みたいのを感じるから」
バチン、バチン、バチンと3回ほど
本当に痛みは感じないけど、衝撃波が…
終わったら、左胸をテープで固定された
ガッチガチ
先生「結果は1週間後ね。その前に2日後、傷痕確認したいから来てね。」
先生「採れた組織見る?
私「見たいですルンルン
乳白色の細長いものが3本、
液体の入った(液体はホルマリンかな)小さな容器にシートにへばりくっついた状態でプカプカしてた
なかなか見る機会はないので、いい経験をさせてもらったわ~照れ

そんなこんなで発覚した乳癌でした。