お給料日も過ぎたので、久々にデパートのコスメコーナーにハート
余計なものは買わないと堅く心に決めながらもついつい…がある恐ろしいところなので、必要に迫られたときに、たまーーーにしか行かないようにしています…アセアセ
今回の一番のお目当てはフェースパウダーキラキラ
だったのですが…



こっちも買っちゃいましたラブ
オーガニックで、とってもいい香りだったので思わず…。
手持ちのもうなくなるしね!という言い訳をしながら。笑

数年前に原因不明の大量の吹き出物が出て以来、それが収まってからも、スキンケア商品は低刺激なものを選んでいるのですが、肌もとても乾燥するので、保湿力も気になります。
肌に優しく、しっかり保湿してくれるやつがいい。
これはどうかな。使うの楽しみ〜キラキラ

私がスキンケア商品を選ぶポイントは、最終的には「わくわくするか」だと思う。
これを使うことで今より綺麗になれるかな、というワクワク感を買ってる。
いい香りで癒やされるだろうひと時を買ってる。
そんな気がする。

宝くじ(買わないけど)みたいなものかも。

皆さんはどういう観点でスキンケア商品選びますか?