今月に入ってさらに値上げを実感するようになりましたね〜パー

 

先日、オリーブオイルが切れたので買いに行ったらビックリびっくりマーク

 

普段500〜600円で買っていたボトルが1100円になってて二度見しちゃったわ滝汗アセアセ

 

 

ちょうどタイムリーに値上げの話題をTVでやってたしキョロキョロ

 

我が家は息子たちが自立して現在は娘と3人暮らしなので影響は小さい方ですが、息子たちが食べ盛りの時だったらと思うと恐ろしいですよ驚きガーン

 

そしてこれは少し前ですが…

 

 

このルナの表情を見たらだいたいは…

 

 

病院でっす笑い泣き

 

重い足取りで入口に向かうルナっちグラサン

 

 

床しか見てないジャーン笑

 

どんよりしすぎてて笑っちゃったわ笑い泣き

 

今回来たのはね…

 

 

左の後ろアンヨの爪周りが赤黒くなってしまったからなのですーゲロー

 

2、3週間前にも一時的にアンヨを舐めていて、治ったかと思ったらぶり返したっぽいえー

 

 

これから水遊びシーズンに突入する前に、なるべくアンヨのトラブルは避けたいところなんよね〜パー

 

指間炎になったのかな〜っと思っていましたが、意外にも爪が原因のようとのことでしたよタラー

 

うーん、マラセチア菌とかじゃなきゃいいんだけどうずまき

 

 

とりあえず3週間くらい薬を爪の隙間に入れ込むように塗って様子見ダッシュ

 

腫瘍とかじゃなくて良かった魂

 

 

ってなわけで薬を塗りやすいようにバリカンで剃ってもらったラブラブ

 

あとは乾燥も心がけないとね!

 

 

普段はさほど気にしてないのに薬をつけるとペロペロ舐めるうずまき

 

とりあえず薬が浸透するまでは靴下で保護しておこう炎

 

何だか去年あたりからチョイチョイとアンヨのトラブル多くなったなぁガーン

 

頑張って完治を目指すママとルナでした星

 

 

 

夏はトラブルが多くなるルナちゃん真顔

 

ポチッとしていただけるとキレイな白い爪に戻れるかも飛び出すハート

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村