5月といえば山菜採りのシーズンですね口笛

 

 

ママは冬に怪我をした足の小指が未だに完治していないので今年はパスしたのですよガーン←斜面で踏ん張れない魂

 

 

でもね…

 

 

採りに行ったお友達に分けてもらったのでっす〜爆  笑

 

 

この時期の北海道はアイヌネギだよねぇウインク

 

 

アイヌって言うくらいだから本州にはないのだろうかキョロキョロ

 

 

お庭にも植えているのですが、山から採ってきたものは香りも味も全然違うびっくりマーク

 

 

特にパパさんは大好きなので大喜びしていましたわ音符

 

 

そして話は変わりますが…

 

 

田舎道に咲き誇る名もなき一本桜桜

 

 

特に観光地でもなく大きな道路の脇道に入るとひっそり佇んでいるのですよおねがい

 

 

地元の人のみ知っているようですが、通りかかった車が何台も立ち止まって見ていましたよ照れ

 

 

ってのもね…

 

 

ここの桜、周りの桜と比べてもかなり色が濃かったんよ飛び出すハート

 

 

エゾヤマザクラは寒ければ寒いほど色が濃くなるって聞いたことがある(^∇^)

 

 

田舎の風景にピンク色が目立ってましたチュー

 

 

もう散ってしまっているだろうけど来年も見に行きたいですなラブラブ

 

 

素敵な風景に魅入ってしまったママでしたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

濃いピンクも似合うでしょ?なルナちゃんピンクハート

 

ポチッとしていただけると毎日の励みになりますスター

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村