暖冬!雪がとけて残念すぎるうちのシベリアン(⌒-⌒; ) | ハスブロ

ハスブロ

ハスキー犬ルナと子供たち3人の成長日記です^_^

真冬日になったルナ地方ですよ滝汗

 

 

つい昨日までプラス気温で12、3℃にまで上がったのにねアセアセ

 

 

そしてこれは少し前ですがパー

 

 

居酒屋さんのカウンターにファイターズ時代の栗山監督と大谷選手のサインボールがあったよ野球

 

 

店主さんは野球好きっぽかったけど、ここまで有名になるとは当時は思わなかったんだろうね〜ニヤリ

 

 

そしてこれは暖気が入って道路がぐちゃぐちゃだった朝煽り

 

 

おうちの前は几帳面な除雪車が綺麗に雪を持っていってくれたんよてへぺろ←ドライバーによって仕上がりが変わるけど笑

 

 

でもね、数百メートル離れると…

 

 

こんなに雪が深いガーン

 

 

これだと車はスタックしちゃいそうだわ泣

 

 

ここは遠回りしてでも車で通るのは避けよう注意

 

 

埋まったり凍ってる部分を車の底に当てるのも嫌だもんね魂

 

 

とはいえ、夜中に頑張ってくれた除雪車の奮闘ぶりが雪壁を見ればわかるキョロキョロ

 

 

 

本来なら3月末くらいの景色なんだけどねガーン

 

 

2月でこんな春先みたいになるのは初めてだわドクロ

 

 

今年は雪の降り出しは遅かったものの、短時間に降って帳尻合わせされたせいでいつもよりは少し多いかなタラー

 

 

あたたかい日が続いてだいぶ溶けてなくなったけどねキョロキョロ

 

 

帰宅後、ママは家の前の排水溝を探してみたけど埋まってわからず驚き

 

 

仕方ないのでマンホールに雪解け水が流れていたのを利用して…

 

 

水路を作ったよ照れ

 

 

雪解け時期の北海道ではよくみんなスコップでプチ工事して排水を促すんよニヤニヤおいで

 

 

何だか道路がぐちゃぐちゃだとルナのお散歩が短くなるね凝視すまぬ。

 

 

まだ2月なんだからもう少し雪の北海道を楽しみたいと思うママとルナでした真顔

 

 

 

 

降れ降れ〜!!っと雪乞いするルナちゃんお願い雪の結晶

 

ポチッとしていただけるとフカフカ恵みの雪が降ってくれるかもラブラブ

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村