今日は夕方から雪が降っているルナ地方でっすパー

 

 

今月に入って雪の日がググッと増えました雪だるま

 

 

地元の帯広は太平洋側なので晴れの日が9割だけどウインク晴れ

 

 

そしてこれは昨日のルタオシフォン記事の続きって言うよりも詳細ですが…

 

 

極寒の中で並んでシフォンケーキの整理券をゲットしたあと、冷え切った身体をさらに冷やしにルナとお散歩に出かけましたよ真顔←-12℃で川は凍ってた雪の結晶

 

 

テキトーにブラブラすると恐竜さんがこんにちは恐竜くん

 

 

小樽っぽい街頭なんぞ発見ウインク

 

 

北海道の道端ではよく見るこの箱パー

 

 

前に観光客の方が不思議そうに中身を覗いていたけど、これは道路の滑るところに撒く滑り止めの砂なんよねニヤニヤおいで

 

 

晴れてて気持ち良いのでプラプラ千歳川沿いを歩くことにしましたよあしあと

 

 

あちこちに救助用のうきわ浮き輪

 

 

こんな流れが速い川で溺れるなんて想像したくないわ滝汗←ちなみにママは泳げない笑

 

 

 

外国っぽいお鼻がニンジンの雪だるま発見爆  笑

 

 

ルナが少しニンジンを舐めちゃったのは内緒グラサン

 

 

歩きやすくて良い道だったので2キロほど離れた道の駅に到着照れ

 

 

ここで折り返すよチョキ

 

 

あ、ここにも雪だるま発見爆  笑

 

 

秋にはたくさんの鮭が遡上して捕獲されていた場所も今はインデアン水車が撤去されてたキョロキョロ

 

 

そしてナゾにこの鮭を見下ろす橋は怖がるルナっち滝汗

 

 

轟音を立てて流れる川のそばにも寄らないよ滝汗

 

 

年々怖いものが増えていくね笑

 

 

おっ(。-∀-)

 

 

白鳥さんみっけピンクハート

 

 

遠目は優雅だけど流されないように必死だった爆  笑←カモさんは流されていってたよ笑

 

 

たまには散策も楽しいね飛び出すハート

 

 

極寒の中でも川沿い散歩を楽しんだルナとママでした^ - ^

 

 

 

カモさんと白鳥さんを追いかけ嫌われたルナちゃんゲロー

 

ポチッとしていただけるとまた可愛い雪だるまに会えるかも雪だるま

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村