今年の冬は気温が高めのルナ地方ですよパー

 

 

たまに極寒になるけど、それでも例年よりはあたたかい日が多い気がするキョロキョロ

 

 

そしてこれは昨日のランの記事の続きになっちゃうのですが…

 

 

夕方、閉院15分前に病院に駆け込んだルナっち凝視

 

 

何があったかというとね…

 

 

左後ろ足の肉球のふちがパックリ割れて地面にアンヨをつけられなくなってたんよ〜(T ^ T)

 

 

アンヨを浮かせたまま動けなくてピョンピョン跳ぶように移動する姿を見て慌てて駆け込んだってわけ〜えーん←最初は靭帯切ったのかとも思ったよタラー

 

 

結果的には肉球の乾燥でひび割れたことが原因だったので、薬と保湿剤を塗って運動は控えめに〜ってことでしたダッシュ

 

 

獣医さんの言うとおり、翌日はフワフワ雪が積もったものの15分のお散歩で我慢パー←左足だけ靴を履かせたよスニーカー

 

 

何となく表情もかたいような?

 

 

そういえば異変に気がつく少し前に雪面を歩いたとき、雪がしみたのかはてなマーク刺激が強かったのかはてなマークビクッとなってたんよねネガティブ

 

 

多分靴を履かせなかったら歩けてないと思うえーん

 

 

痛みはあるくせにお外には行きたがってたよぼけー

 

 

短いお散歩で不満そうだったけど治るまでは辛抱ですなグー

 

 

そんなこんなでその後もラップ+靴下+靴で雪が入らないように工夫して軽めのお散歩チュー

 

 

痛みが引いてくるとニコニコ笑顔も戻ってきました(o^^o)

 

 

さらに…

 

 

リラックスしてヘソ天するまでになったよウインク

 

 

この無防備な格好は痛みがあるとしないからねパー

 

 

薬とワセリンの効果抜群キラキラ

 

 

痛みが消えてくれてホッとしました〜(*´∇`*)

 

 

今現在は治って素足でお散歩に行けてまっせニヤニヤ上差し

 

 

肉球の乾燥対策を強化したママでしたニコニコ炎

 

 

 

 

アンヨぴこぴこ痛そうだったルナちゃんえーん

 

ポチッとしていただけるとしっとりプニプニ肉球になれるかもあしあとキラキラ

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村