今日は節分ですね〜爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート

 

 

子供達が大きくなり、ルナもいるってことで豆まきは省略している我が家ですよ〜ウシシ←落花生の殻を粉々に噛み砕くんよアセアセ

 

 

そして最近の節分といえば…

 

 

スーパーにズラズラ〜っと並ぶのは『恵方巻』うずまき

 

 

これって元々は関西の風習らしいですが、コンビニかどこかが全国に広めてすっかり定着させましたよね〜ルンルン

 

 

いやはや、今日は夕食作りが楽でいいわぁチュー

 

 

この太巻きって結構なボリュームで1本食べるとお腹満たされるもんね〜照れ

 

 

あぁ〜、今日が節分でラッキーだった爆  笑グッ

 

 

ってのもね…

 

 

ママは雪かきの後遺症で絶賛筋肉痛中〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もうね、全身ではあるものの今回は肘下と背中が1番すごいピリピリ

 

 

お庭の前に除雪車が置いていった激重い雪山を、長さ20mバツレッド厚み1.5mの範囲を全部避けたのよパー←この部分だけで2日間で合計4時間ほどかかったガーン

 

 

-10℃でも汗はダクダク、ポタポタ滴るくらいですぐ目に汗が入るから痛かったけどね笑い泣き←雪かき1回しただけで0.8k減ったしあんぐり

 

 

暑すぎて一瞬半袖になったら体から湯気が出ていて笑ったけどねw

 

 

お隣さんのご主人に『人力でその量は無理だと思うよ』って言われたうちの雪山魂←やってやったぜぃチョキ

 

 

確かに締まり雪なので尋常じゃない重さえーん

 

 

1立方メートルにつき200〜250キロくらい余裕であったと思う真顔

 

 

そんなこんなで重量級の雪を気合と意地でやっつけたママ炎炎炎

 

 

帰宅後は足も腕もプルプル小刻みに震えていたわウシシ←生まれたての子鹿ちゃん笑い泣き

 

 

なぜか脇の下、右手の手首や指に甲までもが動かすと筋肉痛なのでブログはほどほどにしておこうと思います笑い泣き←調子に乗ってやりすぎにっこり

 

 

動くたびにイデデびっくりマークっとなるママを呆れ顔で眺めていたルナでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は出番が少ないルナちゃん滝汗

 

ポチッとしていただけるとママの筋肉痛が楽になるかも爆  笑

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村