11月に入って最高気温が徐々に下がってきましたね〜ニヤリ

 

 

身体がだいぶ寒さに慣れてきたママですよ音符

 

 

そしてこれは先週の平日ですが…

 

 

ムクっと起きたのが深夜1時45分ニヤニヤ

 

 

満天の星空の下を車で走って向かったのはね…

 

 

ここ〜!

 

 

樽前山の7合目駐車場にお友達と3時半集合だったんよチュー←すごい集合時間笑

 

 

途中の支笏湖畔道路はエゾシカやらキツネなど野生動物がい〜っぱいで衝突が怖かったので減速して走ったよ滝汗←反対車線でシカが轢かれてたしゲッソリ

 

 

今回この7合目駐車場がそろそろ閉まっちゃうってことで、7月に暑さで登山を断念したリベンジをすべくやってきたのですわウインク←何回も登ってるベテランさん2人と今回2回目の4人で登ったよびっくりマーク

 

 

こんな真夜中で平日ってこともあって、駐車場にはママたち以外に1台しか停まってなかったよ笑い泣き

 

 

ルナにピカピカ首輪をつけて足元を照らす役目を任せたニヤニヤ上差し←みんな他にもライト装着してるけどさダッシュ

 

 

駐車場に着いた時点でー3℃雪の結晶

 

 

登ってる途中にちょこっと雪があったよ雪だるま

 

 

ママは事前にYouTube&YAMAPアプリで他の人が登った山行記録をチェックし、寒いとわかっていたので真冬装備で臨みました(^ ^)←なんなら暑かったくらい笑い泣き

 

 

ゆーっくり休みながら夜景なんかを眺めて登りましたよルンルン

 

 

ぺちゃくちゃお喋りして1時間くらい歩くと…

 

 

神社に到着チョキ

 

 

まだ日の出まで時間があったので風を避けるために休憩させてもらったウインク

 

 

止まると寒くなるからってここでみんなは上着を追加したりと体温調整してたよてへぺろ

 

 

ママは何も知らずに最初から全部着込んできちゃってたわ笑

 

 

チョコやグミなどを食べながらお喋りしていると…んはてなマークちょっと明るくなってきたかもキョロキョロ

 

 

わぉ〜爆  笑宇宙の渚みたいキラキラ←NHKスペシャルニヤニヤ上差し

 

 

東の空が白み始めましたよ( ´ ▽ ` )

 

 

明るくなってくると溶岩ドームからモクモク噴煙が上がってるのが見えたウインク

 

 

真っ暗で分からなかったけどけっこう溶岩ドームがおっきいびっくり

 

 

ご来光を拝むために東山の頂上に向けて歩き出しましたよルンルン

 

 

地上からは見れない景色だね〜ピンクハート

 

 

西側には頭に雪を被った羊蹄山が見えたよ富士山

 

 

さすが蝦夷富士キラキラビューティホー爆  笑

 

 

あと15分で日の出時刻晴れ

 

 

ルナに引っ張ってもらいながらグングン登るよルンルン

 

 

長くなっちゃうのでご来光の様子はまた明日にでもおねがい

 

 

ママという重石を頂上まで引っ張ってくれたルナでした( ̄∀ ̄)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾斜なんて関係なくグイグイ登る足腰強いルナちゃん拍手

 

ポチッとしていただけるとママを頂上まで連れていってあげるよあしあと炎炎

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村