べチャ雪がドカッと50cm!雪にまみれるうちのワンコ(*≧∀≦*) | ハスブロ

ハスブロ

ハスキー犬ルナと子供たち3人の成長日記です^_^

いやー、降った降った笑い泣きパー

 

 

発達した低気圧とやらで一晩で50cmも降ったルナ地方でっす雪の結晶

 

 

寝る前に窓の外を見ると大粒ぼたん雪が降っていたので予感はあったんよ真顔

 

 

でもね、50は想定外びっくりマークネガティブ

 

 

車は埋まってるし駐車場に積もった雪は湿っていて重いびっくりマーク

 

 

とてもママさんダンプじゃ押しきれんゲッソリ

 

 

一夜明けたら別世界ってやつだよね〜ニヤニヤ

 

 

早朝だと除雪も入っていなくて車が通った跡を歩くしかできないドクロ

 

 

スコップも1つしかないし、ママさんダンプは重い雪に使えない〜ってことで、雪かきをパパさんに丸投げしてママはご近所の偵察に行ってきました(。-∀-)/ひひひ。

 

 

歩道用の除雪車が複数台で除雪してくれてたグラサン

 

 

確かに歩道が埋まってたら通行人は車道を歩くもんね、危ない注意注意注意

 

 

雪の壁が2m近くになっていたところもありましたぜ滝汗

 

 

いっぺんに降られると排雪ができないので積んでいくしかないもんね〜にやり

 

 

この重い雪のせいでカーポートが倒壊して車の屋根に突き刺さっていたお宅もあったよえーんアセアセ

 

 

ようやく除雪車が来てくれたのは7時半頃照れ

 

 

機械の力って素晴らしいキラキラ

 

 

人力だと何時間もかかるところを数秒だもんね〜音符

 

 

っと神様のようにも思えたけど…

 

 

うむむ〜滝汗

 

 

除雪車が固くてゴロゴロした雪の塊を置いていったので振り出しに戻された〜笑い泣き←車が出せないガーン

 

 

まぁ、除雪車も雪を押すだけで捨てる場場所がないのでやむなしっすわ魂

 

 

その頃ルナはね…

 

 

雪まみれ〜雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

 

 

食べたり掘ったり軽くラッセルしたりと楽しんでいましたよ(^∇^)

 

 

 

さすがにルナの相手ばかりもしてられないママは、この後11時半まで頑張って雪かき!

 

 

もうね、息も上がるし腕もちぎれそうになるし、最後は足がガクガクになってお隣さんに心配されたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今回の雪、ほんっと重くて辛かったえーん

 

 

帰宅後は滝汗でビチャビチャ&ヘロヘロ〜ネガティブダッシュ

 

 

でもね、2時間くらい休んだらルナと道ができていない公園をラッセルしてきましたぜ笑い泣き←パワフルママニヒヒグッ

 

 

大雪にまみれながら雪かきのお邪魔をしていたルナでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッセルしないでママの後ろをついて来るズルっ子なルナちゃん(。-∀-)

 

ポチッとしていただけると雪掘りしてあげるよ雪だるま

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村