北の茶碗蒸しは甘いよ!実家でのんびりハスキー(^o^)/ | ハスブロ

ハスブロ

ハスキー犬ルナと子供たち3人の成長日記です^_^

今朝はキンッキンに冷えていたルナ地方雪の結晶

 

 

 

夕陽じゃなくて朝陽ですよグラサン

 

 

 

その朝陽に照らされる樹氷おねがいキラキラ

 

 

 

白銀の世界ですよ(о´∀`о)

 

 

ビューティホーっしょラブラブラブ

 

 

まぁ、これは朝ランに行く前で気温はー18℃、ブルブルでしたわ滝汗

 

 

そしてこれは昨日のことなんですが…

 

 

日帰りでパパさんの実家に行ってきましたよ〜照れ

 

 

寒波の影響でホワイトアウトが酷かったけどねゲロー

 

 

何回か来てるので慣れたらしく、ちょっと探検したらすぐに落ち着いてましたよニコニコ

 

 

ただね、ゴロゴロ〜ンっと寝転がっていても…

 

 

食べ物が出てくるとサササッと移動ニヤリ

 

 

ほんとちゃっかりですなグラサン

 

 

お義母さんお手製の美味しい茶碗蒸しウインク

 

 

中には栗の甘露煮が入っていますのよてへぺろ←去年の秋に洞爺湖で拾った栗でっせ栗

 

 

だからね、若干甘いのが北海道の茶碗蒸しなんよOK

 

 

ママはこの栗が楽しみで小さな頃から大好きなのですが、関西に住んでいた頃に茶碗蒸しに栗が入っていなくてカルチャーショックを受けましたぞ滝汗

 

 

栗が入っているのは全国区だと思ったら、東北の一部と北海道だけなんだってさ〜びっくり

 

 

ほとんどの地域ではギンナンが入ってるようですねニヤニヤ

 

 

ママはあまり食べたことがない食材だわパー

 

 

もちろんルナも食べれませんぞニヤニヤ

 

 

長男の足元でいじけてましたわ滝汗魂

 

 

長女にのしかかられながらも寛ぐルナっち音符

 

 

 

暑苦しいのかフローリングに移動笑い泣き←長女はいつも逃げられてるダッシュ

 

 

この日は吹雪が酷かったのであまりゆっくりはできずうずまき

 

 

また今度たっぷり行きましょうルンルン

 

 

元旦をのんびり実家で過ごしたルナでした(*^◯^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しを狙ったルナちゃんキョロキョロキラキラ

 

ポチッとしていただけると毎日の励みになりますラブラブ

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村