早とちりだって!危険察知能力が高すぎるうちのワンコ(^◇^;) | ハスブロ

ハスブロ

ハスキー犬ルナと子供たち3人の成長日記です^_^

 

 

冬休み真っ只中〜パー

 

 

北海道は夏休みと冬休みの長さが同じくらいだから長いんよねキョロキョロ

 

 

今月中旬までママは給食のおばさんにならなきゃいけませんのよ…真顔

 

 

そしてびっくりマーク

 

 

これはちょいと間が空いちゃったドカ雪が降る前ですが…

 

 

 

薄っすらと1センチ程度の雪が積もった朝雪だるま

 

 

ルナと朝んぽに出かけたのですよあしあと

 

 

いつも通りのコースを歩いていると…

 

 

急に立ち止まるルナっちキョロキョロ

 

 

そして…

 

 

前に進まなくなった!ゲロー

 

 

前日までそんなことしなかったのに、急になんなんだーはてなマークはてなマーク

 

 

原因はおそらく…

 

 

この小さなトンネル驚き

 

 

毎日のようにずーっと通り慣れたトンネルなのですが…

 

 

拒否っぷりが異常ゲロー

 

 

多分ね、毎年1〜2月ごろになると積もった雪がとけてトンネル内に流れ込み、それが凍ってスケートリンクのようにツルッツルになるんよパーガーン

 

 

それで過去にルナは1度怖い思いをしたことがあるので、雪がサラッと積もった段階でツルツルになってるのだと早とちりしたのかもうずまき

 

 

いやはや、ルナっちよ…まだこんな積雪ではスケートリンクにはならないってば笑い泣き

 

 

雪=ツルツルトンネルと思っちゃってるのね魂

 

 

ある意味、雪がないときは怖がらないで平気なわけなので、雪があるかないかで危険察知をするのは凄いことだわ爆  笑

 

 

ってことで、今冬も迂回するシーズン到来真顔

 

 

今回はスタートが早かったなぁ笑い泣き笑

 

 

階段を登ってトンネルのうえ側を通り、また階段で降りるってだけなんだけどさえー

 

 

 

あらま真顔

 

 

 

 

いちいち面倒ですなぁ笑い泣き

 

 

 

多分ルナにはトンネルがこんなふうに見えてるんだろうね笑い泣き

 

 

不思議とこのトンネル以外はスタスタ入っていくのよ真顔

 

 

恐怖の記憶って何年経っても消えないものなんでしょうなチーン

 

 

 

 

まだ凍ってもいないのに危険を予知するルナでしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

ツルツル路面が大の苦手なルナちゃんにやり

 

ポチッとしていただけると毎日の励みになりますハートハートハート

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村