未来くる(みらくる)先生 | ・*.★ピアノにのせて~オンプノキモチ~★.*・〈渡邊恵理公式ブログ〉

未来くる(みらくる)先生

一昨日12/6は、さいたま市立七里小学校にて、
6年生の皆様に『未来くる先生』として授業を行ってきました。


将来を考えるに当たって参考になるお話、そして演奏をお願いします、というご依頼でした。

私がピアノの道に行くことを決めた小学生の頃から、
様々な経験や失敗も経てきた経緯、
今みんなに言えること、
今みんなに伝えたいこと、
などを、私の思い出の曲等の演奏とともにお話ししてきました。

みんな真剣にキラキラした目で聞いてくれて本当に嬉しかったです。


しかも七里小学校は私の出身小学校!!

卒業以来30年ぶりに、しかも先生としてお伺いすることができて感慨深かったです。

演奏曲
♪愛の挨拶(エルガー)

♪子犬のワルツ(ショパン)
♪ソナタ(スカルラッティ)

♪ノクターンop.9-2(ショパン)
♪黒鍵のエチュード(ショパン)

♪幻想即興曲(ショパン)
♪愛の夢(リスト)

♪トロイメライ(シューマン)

………

夫も動画撮影等で手伝ってくれて助かりました☺️

とりあえずランチ(夕方でしたが)で乾杯!


夜もがっつり付き合ってもらいました笑!